お知らせ

News

サーバー障害発生に伴うアクセス不具合につきまして (2016.6.11)

2016年6月12日(日曜日)

平素は「幸福への近道」をご愛顧頂きありがとうございます。

6月8日(木曜日)午後より発生していたアクセス集中による高負荷により、レンタルサーバー会社よりアクセス制限がかかり、当サイトにアクセスできない状態が続いておりました。

アクセス頂きました皆様につきましては、ご不便ならびに、ご迷惑をお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。

現在はアクセス高負荷対策を実施し、復旧を確認しております。

対応に尽力しておりますが、繋がりにくい場合には、しばらく時間をおいてから接続いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑とお手数をおかけいたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

今後このような事が起こらないように、サーバシステムの抜本的な改善も含め、検討させて頂きます。

尚、サーバーシステム障害により、閲覧する事ができなかった6月9日〜6月10日の日記と世見を以下に記載させて頂きますのでご閲覧頂ければ幸いです。

繰り返しとなりますが、このたびは皆様方にご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

以上となりますが、引き続き「幸福への近道」を何卒よろしくお願い申し上げます。

※多数頂きました本アクセス障害に関するお問合せ等のご返答については、上記内容を以ってご回答とさせて頂ければ幸いでございます。
個別のご返答につきましては、何卒、ご容赦の程、よろしくお願い申し上げます。


日記


6月9日(木曜日)

「雨って」

櫻の花から アジサイへと季節が変わりました。
雨って見方によって風情がありますが、怒りだすと手が付けられません。
雨の力が凄くって走りたくない人も走らせますし、相合い傘から恋に発展なぁんてね。
雨ってもしかすると私達一人一人に話し掛けてから地面に姿を消しているのかもしれません。

 

6月10日(金曜日)

「想いは」
誰かと 話がしたい日
誰かと 話がしたくない日
この差は何だ
誰も 皆勝手者
自分の気持ちがどこから来ているのか知らないくせにいろんな場面で自分にも程よい嘘を言う。
だからと言って正直な日もある。
どんな想いも全て自分の気持ち。

 


世見


6月9日(木曜日)

「中東・アフリカへの旅行は現地情勢を調べてから」

リビアのカダフィ大佐と聞いても「そんな人いたよなぁ」くらいになっている気がしますが、東日本大地震が起きた年、民主化デモが勃発した国、と云えば未だ身近に感じませんか。
地中海は今まで多くの歴史が動くのを見て来ました。
地中海を取り巻く国々。
スペイン フランス イタリア ギリシア トルコ シリア イスラエル ヨルダン エジプト リビア アルジェリア モロッコ
地図を見ていても歴史が動きやすいのを感じます。
今まさに歴史が動いている地域です。
リビアでは無政府状態が続いていると思われます。
私は、出来る事なら中東・アフリカには情勢を詳しく調べてから旅行に出掛けて欲しいと思っています。
日本は平和過ぎて他の国も大丈夫と思いがちですが、そうではありません。
日本人もテロの犠牲に遭うのでは‥‥と心配しています。
それがアフリカ・中東なのかはわかりませんが、海外に旅行をされる時は「帰国日後、自分は元気で日本に住んでいる」と自分に言い聞かせてから出発してください。
日本に住んでいると国が消滅するなど考えてもみませんが、あの鉄のカーテンと言われたソ連という国名は見事に消え去りました。
東欧革命でベルリンの壁は崩壊しました。
イラク戦争後も世界中で紛争が起きています。
もっともっと世界に目を向けて見るのも、もしかすると小さなことで悩んでいるのがわかるかもしれません。
難民問題も今ひとつピンときませんが、現実の大きな問題です。

 

6月10日(金曜日)

「自然界の脅威には誰も勝つことは出来ない」

第二次世界大戦で日本は負けました。
核兵器という洗礼も受けました。
朝鮮半島は、日本から解放された後、ソ連とアメリカが38度線を引き、二つの国名になってしまいました。
66年前の6月、北朝鮮は突然韓国へ侵攻しました。
何故、人はこんなに戦争が好きなのでしょう。
こんなことを書くと、「好きな人はいない」と言われるでしょう。
どんなに争ってみたって、自然界の脅威には誰も勝つことは出来ません。
国の借金 世界一の日本。
こんなことも忘れている私達。
感染症もとても気になるこの頃、
結核がとても心配です。
砂漠化がこのままで行くと、石油や他のエネルギー源より高価になるであろう水資源。
水の惑星 地球。
今後、水戦争が起きるかもしれません。
今年も世界中容赦なく水の洗礼を受けることでしょう。
日本も例外ではありません。
火山だっていつどこが大噴火するかわかりません。
ナスカプレート辺りも地図を触ると歪みを感じます。
日本も100年以上前の桜島の巨大噴火後、あの巨大噴火のような出来事は起きてはいませんが、西ノ島、御嶽山も、阿蘇も桜島も今日も元気です。
火山が日増しに元気にも思えますし、地震がとても起きやすい活動期に入った気がしています。
異常気象は高温・少雨・多雨と集中的にやって来ます。
この梅雨は“温度差”も気になります。
ご自分のお体はご自分でしっかりと管理なさってください。
風邪も気になります。
それと食中毒には充分気を付けてください。

 


会員限定コンテンツ・カテゴリ一覧

特別コラムSpecial Column

月2回更新!学研ムー「松原照子の大世見」制作担当者のコラム more

月刊SYOMonthly SYO

毎月1日更新!会員限定・月刊・松原照子 more

人生力の数字The numbers of life force

生まれた場所と血液型で、その月の運勢を占う more

宇宙からの大予言The big Prophecy from Space

1986年に出版された絶版書籍「宇宙からの大予言」の全原稿を公開します。

過去の世見Past Yoken

松原照子の「見える」「感じる」「聞こえる」データベース more

過去の日記Past Diaries

日々の思いを徒然なるままに書いています more

会員限定イベントMember Only Events

「幸福への近道」会員様向けイベントについて more

個別相談Counseling

休止中

松原照子のマンツーマンによる個別相談を受け付けています more

loading