【好評連載中・月刊ムー】今月のテーマは「フランス王妃の遺体は半月もの間、墓地の草むらに放置された」です。

新着情報

お知らせ

2025/12/09

【好評連載中・月刊ムー】今月のテーマは「フランス王妃の遺体は半月もの間、墓地の草むらに放置された」です。

月刊「ムー」で、松原照子が「不思議な世界の方々」から得た情報を編集部が調査していく〈松原照子の大世見〉を連載中です。

2026年1月号(2025年12月9日発売)のテーマは、「フランス王妃の遺体は半月もの間、墓地の草むらに放置された」です。

「今日はなぜかマリー・アントワネットのことが頭から離れません」

と、照子さんは書きはじめます。

“悲劇の王妃”といわれるアントワネットは、オーストリアの女帝マリア・テレジアの娘として生まれました。

幼少期には、神童と謳われたモーツァルトと可愛らしい結婚の約束を交わしたとか。

そんなアントワネットがフランスの王太子に嫁いだのは、わずか14歳のときでした。

やがてフランス革命の波が押し寄せ、アントワネットは“囚人”となります。

照子さんが見た、最期の光景とは?

詳しくは、ぜひ本誌をご一読ください。

月刊「ムー」2026年1月号(2025年12月9日発売)

〈主な内容〉

◆総力特集:都市伝説「タイムリープ現象」の謎

◆古代日本「日向ライン」

◆南山宏のちょっと不思議な話 ベストセレクション

◆ジョー・マクモニーグルが火星を透視!

◆恒星間天体3I/アトラスは宇宙船か?

◆ヨコザワプロに幽霊の生首が出現!!

◆別冊スペシャル付録:丙午年 開運招福符

pagetop
loading