
月刊SYO
2025/1/01
◉月刊SYO 新春特大号「2025年大世見」
「松原照子が描く2025年、そしてこれから – 世界の覇権争いと日本の行方」
東日本大震災やパンデミックを2020年五輪中止等を世見してきた世見者・松原照子が、2025年、そして、これからを「見える」「聞こえる」「感じる」ままに読み解く。
「トランプ政権の野望」「習近平による台湾統一の執念」「プーチンの思惑」「イーロン・マスクの壮大な狙い」「AIによって変わりゆく社会」……。
歴史を振り返りながら激動する令和の時代を読み解き、さらに地図をさわりつつ、今後の日本、そして世界に起こり得る自然災害について、具体的な地域名を記載しつつ、記載しました。
年初恒例の「大世見」ですが、今年は過去最大ボリュームでお届けします。
この激変する世界をどう乗り越えるか、新たな視点とヒントが詰まった「2025年大世見」是非、お読みください。
2025年のあたなの運勢はいかに!?
干支別の占いも掲載させていただいております。そちらも是非、御覧ください。
■ 2025大世見
第1章 失われた30年の真実 – 平成の栄光から令和の現実、そして日本人の心の行方
◯ 平成元年、日本企業は世界時価総額ランキングの上位50社中32社を占めていた。そして2024年は?

令和7年(2025年)が始まりました。今年の「世の中の動き(2025大世見)のスタート」は日本の行く末から始めたいと思います。
書いている途中で横道に逸れるかもしれませんが、最後までお付合いいただければ嬉しく思います。
日本には日本特有の歴史の移り変わりを表した「元号」があり、この元号は大化から始まり現在の令和までの全248の元号があり、在位天皇と共に日本人が歩んだ歴史物語が刻まれています。
最も長かった年号は「昭和」でした。
この記事は会員限定です。
会員登録すると続きをお読みいただけます
月額500円で全有料記事が読み放題
松原照子の個別相談・イベント、動画など特典満載
年間プランだと月額約330円でさらにお得!
PICK UP

月刊SYO
高市新首相の手腕は年内に見える?トランプ大統領との相性を読み解く|月刊SYO年11月号
2025/11/01
2025年10月の月刊SYOから、「照子LIVE!― 今を斬る ―」として、松原照子が注目する最新の話題を独自の視点で語る記事が加わります。第1回は、高市早苗新総理についてです!

月刊SYO
地震特集/トランプ暗殺を示唆|月刊SYO 2024年4月号

月刊SYO
◉月刊SYO 2024年5月号「いったいどうなる?2025年7月5日」

月刊SYO
トランプ大統領とイーロン・マスク|月刊SYO 2024年12月号

月刊SYO
世界の戦争・紛争、そして気になる移民問題|月刊SYO 2024年9月号
月刊SYO一覧

- 会員限定
- 月刊SYO
高市新首相の手腕は年内に見える?トランプ大統領との相性を読み解く|月刊SYO年11月号
2025/11/01
2025年10月の月刊SYOから、「照子LIVE!― 今を斬る ―」として、松原照子が注目する最新の話題を独自の視点で語る記事が加わります。第1回は、高市早苗新総理についてです!

- 会員限定
- 月刊SYO
旧約聖書の「十の災い」は、現代への警告だった…?|月刊SYO2025年10月号
2025/10/01
2025年10月の月刊SYO「世の中の動き」では、パリ万博に随行した若き渋沢栄一が見たもの。そして協約聖書の「十の災い」について世見します。

- 会員限定
- 月刊SYO
プーチンの前世はバイキング!?|月刊SYO2025年9月号
2025/9/01
2025年9月の月刊SYO「世の中の動き」では、プーチンの前世のこと、太平洋戦争と神風特攻隊、ガザ地区とトランプの関係等について語ります。

- 会員限定
- 月刊SYO
習近平の後継者は○の字を持つ男?|月刊SYO2025年8月号
2025/8/01
2025年7月の月刊SYO「世の中の動き」では、中国の政変、習近平の後継者、火山活動の活発化等について書かさせていただいております。

- 会員限定
- 月刊SYO
「不安の時代を読み解く」——7月5日、トランプ、そしてドル神話の行方|月刊SYO2025年7月号
2025/7/01
2025年7月の月刊SYO「世の中の動き」では、7月5日、トランプ、そしてドル神話の行方などについて書きました

