
月刊SYO
2026/5/01
ホルムズ海峡封鎖で◯◯◯◯が起こる!? トランプ政権の今後を世見|月刊SYO 2026年5月号
2026年5月の月刊SYOをお届けします。
今月も、松原照子が”見える・聞こえる・感じる”ままに世見します。
「照子LIVE!―今を斬る―」では、トランプ大統領について語ります。4月25日の発砲事件、急落する支持率、そして11月の中間選挙――。松原照子の目には、トランプ政権の今後がどう映っているのでしょうか。
さらに、ホルムズ海峡封鎖から2か月。世界経済への深刻な影響と、松原照子が感じている重大な予感とは?
「世の中の動き」では、燃える油田と、ベトナムの空に降った枯葉剤――半世紀の時を超えて重なる風景を松原照子が読み解きます。
そして、「あの大国は、それほど遠くない日に大きく揺れる」。松原照子がそう感じる理由とは?
「徒然コラム」のテーマは、「自分の良さ」。
ヒトラー、スターリン、毛沢東――3人の独裁者の最期を見つめながら、誰もが持っているはずの「良さ」に気づくことの大切さを語ります。
恒例の干支占いも、ぜひ今月の運気の指針としてご活用ください。
照子LIVE!―今を斬る―
トランプ大統領は自分がどうすべきか分からなくなっている
4月25日に、トランプ大統領が出席する夕食会で発砲事件がありました。
シークレットサービスの方が負傷されたのはお気の毒ですが、それ以上の被害が出なかったのは何よりです。
おそらく、トランプのやり方を苦々しく思っている人は世界中にいることでしょう。
これほど世界中で嫌われている大統領が過去にいただろうか、と思ってしまうほどです。
現在の支持率は36%だと報道されていましたが、実際はもっと低いように思います。
アメリカでは、今年11月に中間選挙が行われます。下院では民主党が優位に立つと予測している人が多いようです。
この記事は会員限定です。
会員登録すると続きをお読みいただけます
月額500円で全有料記事が読み放題
松原照子の個別相談・イベント、動画など特典満載
年間プランだと月額約330円でさらにお得!
PICK UP

月刊SYO
ホルムズ海峡封鎖で◯◯◯◯が起こる!? トランプ政権の今後を世見|月刊SYO 2026年5月号
2026/5/01
2026年5月の月刊SYO|「照子LIVE!―今を斬る―」は、ホルムズ海峡封鎖から2か月、追い詰められゆくトランプ大統領等がテーマです。「世の中の動き」では、ある大国を襲う"崩壊の予兆"について世見します。

月刊SYO
地震特集/トランプ暗殺を示唆|月刊SYO 2024年4月号

月刊SYO
◉月刊SYO 2024年5月号「いったいどうなる?2025年7月5日」

月刊SYO
トランプ大統領とイーロン・マスク|月刊SYO 2024年12月号

月刊SYO
世界の戦争・紛争、そして気になる移民問題|月刊SYO 2024年9月号
月刊SYO一覧

- 会員限定
- 月刊SYO
令和の「オイルショック」が起こりつつある?|月刊SYO 2026年4月号
2026/4/01
2026年4月の月刊SYOでは、ホルムズ海峡封鎖でリーマン・ショック以上の危機等について、先月に引き続き大ボリュームでお届けします。

- 会員限定
- 月刊SYO
「高市旋風」と台湾の未来は? 北朝鮮の最新兵器システムとは?|月刊SYO 2026年3月号
2026/3/01
2026年3月の月刊SYO。高市内閣の行方とキングメーカーの確執、緊迫する台湾・北朝鮮情勢に松原照子が迫ります。

- 会員限定
- 月刊SYO
高市解散の裏に潜む防衛費とトランプの影|月刊SYO年2月号
2026/2/01
2026年2月の月刊SYOでは、高市解散の裏に潜む防衛費とトランプの影について、見える聞こえる感じるままに、松原照子が考察します

- 会員限定
- 月刊SYO
月刊SYO 新春特大号「2026年大世見」|松原照子がこれからの自然災害、経済、政治を世見!
2026/1/01
今年はどうなる?月刊SYO 新春特大号「2026年大世見」|松原照子がこれからの自然災害、経済、政治を世見!

- 会員限定
- 月刊SYO
次の戦場は宇宙空間!? 地球に接近する小惑星の影響は?|月刊SYO年12月号
2025/12/01
2025年12月の月刊SYO|先月からスタートした「照子LIVE!―今を斬る―」は、11月9日に起こったある出来事と密接に関連する○○○がテーマです。「世の中の動き」では、宇宙空間での戦争に向けて突き進みつつある今の状況について世見します。
