
月刊SYO
2025/1/01
◉月刊SYO 新春特大号「2025年大世見」
「松原照子が描く2025年、そしてこれから – 世界の覇権争いと日本の行方」
東日本大震災やパンデミックを2020年五輪中止等を世見してきた世見者・松原照子が、2025年、そして、これからを「見える」「聞こえる」「感じる」ままに読み解く。
「トランプ政権の野望」「習近平による台湾統一の執念」「プーチンの思惑」「イーロン・マスクの壮大な狙い」「AIによって変わりゆく社会」……。
歴史を振り返りながら激動する令和の時代を読み解き、さらに地図をさわりつつ、今後の日本、そして世界に起こり得る自然災害について、具体的な地域名を記載しつつ、記載しました。
年初恒例の「大世見」ですが、今年は過去最大ボリュームでお届けします。
この激変する世界をどう乗り越えるか、新たな視点とヒントが詰まった「2025年大世見」是非、お読みください。
2025年のあたなの運勢はいかに!?
干支別の占いも掲載させていただいております。そちらも是非、御覧ください。
■ 2025大世見
第1章 失われた30年の真実 – 平成の栄光から令和の現実、そして日本人の心の行方
◯ 平成元年、日本企業は世界時価総額ランキングの上位50社中32社を占めていた。そして2024年は?

令和7年(2025年)が始まりました。今年の「世の中の動き(2025大世見)のスタート」は日本の行く末から始めたいと思います。
書いている途中で横道に逸れるかもしれませんが、最後までお付合いいただければ嬉しく思います。
日本には日本特有の歴史の移り変わりを表した「元号」があり、この元号は大化から始まり現在の令和までの全248の元号があり、在位天皇と共に日本人が歩んだ歴史物語が刻まれています。
最も長かった年号は「昭和」でした。
この記事は会員限定です。
会員登録すると続きをお読みいただけます
月額500円で全有料記事が読み放題
松原照子の個別相談・イベント、動画など特典満載
年間プランだと月額約330円でさらにお得!
PICK UP

月刊SYO
米中接近の先に何があるのか?|月刊SYO 2026年10月号
2026/10/01
照子LIVEは、米中関係、台湾・朝鮮半島の動き、アメリカの中間選挙から2027年の世界を見つめます。「世の中の動き」は宇宙開発と地球の未来をお届けします。

月刊SYO
海峡が開いても暮らしは苦しい!? 石油・物価・災害を見る|月刊SYO 2026年6月号

月刊SYO
ホルムズ海峡封鎖で◯◯◯◯が起こる!? トランプ政権の今後を世見|月刊SYO 2026年5月号

月刊SYO
令和の「オイルショック」が起こりつつある?|月刊SYO 2026年4月号

月刊SYO
旧約聖書の「十の災い」は、現代への警告だった…?|月刊SYO2025年10月号
月刊SYO一覧

- 会員限定
- 月刊SYO
米中接近の先に何があるのか?|月刊SYO 2026年10月号
2026/10/01
照子LIVEは、米中関係、台湾・朝鮮半島の動き、アメリカの中間選挙から2027年の世界を見つめます。「世の中の動き」は宇宙開発と地球の未来をお届けします。

- 会員限定
- 月刊SYO
水が金より高くなる日|月刊SYO 2026年9月号
2026/9/01
2026年9月の月刊SYOでは、世界各地で進む水不足と「水戦争」への懸念、トランプ大統領と北朝鮮をめぐる動き、地球の水と森の変化について世見します。

- 会員限定
- 月刊SYO
オイルショック以上のことが起こる!?|月刊SYO 2026年8月号
2026/8/01
「照子LIVE!」では、資産を増やすトランプ大統領、中国と北朝鮮の連携、長引くイラン戦争、カスピ海をめぐるロシアの動きを世見します。2020年からの6年、核と地震、古代中国の始皇帝から項羽と劉邦、人との出会いまでをたどる2026年8月号です。恒例の干支占いもお届けします。

- 会員限定
- 月刊SYO
台湾有事と日本の選択|月刊SYO 2026年7月号
2026/7/01
2026年7月の月刊SYO「照子LIVE」では、アメリカとイラン、そしてイスラエルとの関係について「世の中の動き」では、中国の海洋進出、そして台湾有事について世見します。

- 会員限定
- 月刊SYO
海峡が開いても暮らしは苦しい!? 石油・物価・災害を見る|月刊SYO 2026年6月号
2026/6/01
2026年6月の月刊SYOでは、ホルムズ海峡の封鎖が解かれても続く日本経済の苦しさ。そして地震・火山・津波の記憶と、過去の災害から今を生きる力について世見します。

