【第15回世見深掘り】コロンブスよりはるかに早くアメリカへ渡った人々がいる!?

世見深堀り

2018/3/22

【第15回世見深掘り】コロンブスよりはるかに早くアメリカへ渡った人々がいる!?

2018年1月22日の世見「聞こえるままに」は、どうやらアメリカ大陸がテーマのようです。

「こりゃわからんわ(笑)。『月刊ムー』の編集者の方の出番です」と、照子さんが書かれていましたので、及ばずながら謎解きにチャレンジしてみます。


北欧の海賊が……(中略)……「ニューイン」が付く場所に移住(?)したのが、コロンブスより先のように思ってしまいました。


「北欧の海賊」とは、たぶんヴァイキングのことですね。

コロンブスがアメリカ大陸を発見したのは1492年ですが、ヴァイキングは11世紀頃、ニューファンドランド島に入植したと考えられています。

この記事は会員限定です。続きを読むには会員登録が必要です。

ワンコイン(月額500円)で、 全記事が読み放題。
会員様限定の10種のサービスが利用可能。

会員登録をすると、会員限定記事・動画、過去の世見・日記を全て閲覧可能。
また、「松原照子のマンツーマン個別相談」の申込みや、会員様限定のイベント、キャンペーン等、全10種のサービスが利用可能になります。

pagetop
loading